戻る - 参加 

2011釣行記録

2011年9月25日  小バッチ狙い

 2週連続の3連休。
 前半の3連休は次男坊の上部大会。
 後半の連休は野球の練習試合ばかりなので、早朝に長男とお遊び。
 高校受験の長男は勉強に身が入らずのストレス症候群。
 釣り行きて〜!と駄々を捏ねられ近所の池に向かった。
(続きを読む)
2011年9月16日  震災後で初の茨城県央

 震災後で初めての茨城県央。
 そろそろランカーラッシュの時期を迎えるので事前調査を行った。
 震災の影響で地形が変わったり駐車場所が無くなったなどのお話を聞いていた。
 震災でどのように釣り場に変化が起きたのか、魚はいるのか・・・。
 正直、不安な気持ちで車を走らせた。
(続きを読む)
2011年8月15日  いきなり90upが・・・

 3ヵ月ぶりの釣行である。
 毎年、お盆には宮城の実家へ帰省するのだが、帰省先の実家が震災後に解体してしまったので、今年の夏休みだけ埼玉で過ごしていた。
 まあ、長男は高校受験だし、次男は選抜チームの大会がお盆から開始なので、いずれにせよ埼玉からは出られなかった。
 以前から子供達と約束していた魚釣り。
 さて、霞ヶ浦でバス釣りが良いのか涸沼川でセイゴ釣りが好いのか悩みどこ・・・。
(続きを読む)
2011年5月5日  傷心釣行

 今日はこどもの日。
 とは云え、GW中に釣りへ行く予定は無かった。
 次男坊が野球での全国大会への夢が潰えたので、メンタルヘルスケアに向かった。
 震災後から次男が口にしていた『 ブルーギルを釣りに行きたい! 』という望みを叶えに。
(続きを読む)
2011年3月4日  大震災の前に

 すっかり更新を忘れていた釣行。
 この一週間後に、まさか、あのうような災害が発生するとは。

 この釣行記録が最後にならぬよう祈りたいものだ。
(続きを読む)
2011年1月14日  2011初釣り

 遅くなったが今日は釣りはじめ。
 いよいよ平成23年もスタートしたが、今年はどのような釣りができ、どのような魚達に出会えるのか。
 昨年末からキャッチ&イートに狂っているが今年の目標はセイゴの開き!
 そんな事でセイゴポイントを探ってみた。
(続きを読む)